日記・コラム・つぶやき

2010年6月12日 (土)

メディアは資本家が好き?3

★1万年の雫★

★コスメ もっといいもの★

メディアは誰の見方?3

今更資本家だ何だとは言いたくないが?

あっ、言い忘れるところでした。

郵政の民営化は、アメリカの計略だったと言う意見も有ります。

アメリカは、郵政の巨大資本を民営化させて、乗っ取ろうと企てていたと言うのです。

昔の投資家は、本当の意味の投資家で会社を愛し長い目で見ていました。

ところが現在は投資家=投機家です。

株を売り買いして儲けようとしています。

デリバティブとか言う怪しい証券を作り出し、大儲けをしていました。

その大失敗が、金融不安を引き起こしました。

あまりに自由にし過ぎた結果です。

メディアも不利或いは利益を両方報道して欲しいところです。

隣りの猫
行動力/A>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

メディアは誰の味方?2

★1万年の雫★

★コスメ もっといいもの★

メディアは誰の見方?2今更資本家だ何だとは言いたくないが?

ここんところは解っていますか?

民営化=投資家の物(金持ちの物)です。

民営化をされても貴方は儲かりません。

貴方が郵政に投資をしたいのなら民営化を望むのは解りますが?

前の論のように今日は郵政の事を考えてみます。

まず郵政が完全民営化をすれば、僻地のサービスは確実に落ちます。

民営は利益確保が至上命令です。

投資家が利益を得る為に、赤字部分は切り捨てられます。

郵政の民有化ばかりを報道するメディアは、誰のみかた?

隣りの猫
行動力/A>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ニュースと意見は別の欄で

ニュースの中に意見を入れるな。 ★1万年の雫★ ★コスメ もっといいもの★ 週刊誌によっても新聞によっても、かなり解釈が違う。 つまり、想像の部分が入っている。 或いは自分達の感情が入っている。 それでは、新聞として落第です。 新聞の意見は全国民が共有している。 だからこそ、売れやすいニュースだけを発信しては駄目。 アンケートで解るでしょう? 結果は新聞やテレビの言う通りになっている。 メディアは自分の言動に責任を持ちましょう。国民が望む方向にニュースを発信するのもルール違反。自分が望む方向に発信をしてもルール違反です。 隣りの猫
行動力/A>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

鳩山さん辞めないの?

★1万年の雫★ ★コスメ★ 鳩山はまだ辞めないと頑張っているけど、どうなんだろう? あれが辞めたら支持率戻るだろうか? 少しは戻るだろうけど、そんなに多くは戻らないと思う。 民主党の連中は、小沢と鳩山の、あの二人をのけたら人が居ない。 管は人望が無いし、前原はまだ力が出せそうにない。 ヤンバダムも解決していない。 もう少し思い切った事が出来る人はいないかな? 今の経済状況を見れば、国民新党の亀井の方がまし。 残念ながら民主党は、口ばかりで実行力の有る人がいない。 官僚に頼まないと政治が成り立たない。 賀人の隣りの猫
  住宅のキズ補修ウッドジャパン
行動力の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

初心者再び

★1万年の雫★ ★コスメ もっといいもの★ もう一度言っておきます。 初心者が情報商材を買う場合について。 SEOのやり方を書いてあるのが必携です。 出来れば、テンプレートツキが良いですね? SEO(検索サイトで上位表示)は、初心者は難しいです。 もちろん、上位表示だけで売れる訳では有りません。 しかし、上位表示されてると、打つ手もあります。 人の目についてる訳ですから。 人に見えなければ、どんなに優秀な営業マンも売りようが有りません。 販売テクニックは、誘導ページを表示するか、直に販売ページを表示するかによりますが? 情報商材を買う場合は、SEOと販売テクニックがそろった物を買って下さい。 そうでないと、商材を幾つも買うはめになります。 まぁ、みんなその道を通ってきたんですけどね。 特に初心者は、SEOが一番難しいです。 アフィリエイトの場合SEOが絶対必要です。 とにかく商品が、人の目に触れなければなりません。 上位数番内に入らないと誰の目にもとまりません。 最低でも20番内です。 20番で2ページの終わりになります。 買わせるテクニックも、それから後です。 グーグルのアドセンスもそうですね? 人の目に触れて始めてクリック出来るのです。 住宅のキズ補修 ウッドジャパン 行動力の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

まだ具体的に進まない

★サンスター化粧品★
★春のお出かけに★
★40歳から綺麗に★

アドセンスについて

アドセンスのツールを1個買った。
肝心の知りたいことは書いてなかった。
安いツールだからしようが無い。
一般的な勉強にはなったけどね?
もう一つツールを買った方が早いかな?

アドセンスのサイトには通って居るんだけどね。
2度目は難しいと言われていたけど、そんなことはなかった。
広告も入ったままの、無料ブログで記事だけ増やしました。
一度目は、11記事だったけど、記事が少なかったのか?
2度目は次に19記事ので通った。
もう少しサイトに来て貰わないとじり貧だな?
これから研究ですが、よく見て貰っている人はブランディングかな?
つまりサイトか名前を覚えて貰うことが先決かなとも思います。

もう少しブログを書くしかないかな?
記事を増やし、被リンクを増やして上位表示を目出さないとね?
その為には内部SEOもやらないと駄目なんだけど。
他にももうもう一工夫しないと駄目だな?
もうチョット頑張ってみよう。

賀人の隣りの猫
行動力と癒しの賀翔庵
キズ補修のウッドジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

内部SEOの勉強

★サンスター化粧品★
★春のお出かけに★

昨日、ブログは記事を積み重ねて行く事が大事です。
こう言ったんですが、せめて内部SEOはやりましょう。

私も普通のホームページの内部SEOは解るんです。
しかし、ブログの方がまだ解らないです。
ブログは各社まちまちなので、私の様な素人には難しいです。

これからテンプレートを買って勉強します。
もし簡単に解ることが有れば発表します。
以前に無料情報で、書いて有ったことが有るんですが、
何処へ行ったやらです。

無料情報も2~3百貰いましたからね?
後から探すのが大変です。
もっと整理しておけば良かったです。

内部SEOはした方が良いですよ。
結構効果は有ります。
被リンクはそれからです。
内部リンクも重要です、自分だけでできますからね?

賀人の隣りの猫
行動力と癒しの賀翔庵
キズ補修のウッドジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

行動してください

★サンスター化粧品★
★春のお出かけに★

お金儲けと行動力
貴方は何か始めましたか?
何もやらないと始まりません。
とにかく、ブログ作りでも始めて下さい。

実は私ももっと簡単に出来ると思っていたんです。
まぁ時間の掛かること。

いっぱい情報商材を売っているでしょう?
あれは初期知識がある人には簡単かも知れません。
しかし、ブログも出来ていない人は大変ですよ。
せめてブログに慣れて下さい。

ブログはただだし。
失敗してもいいじゃないですか。
失敗を畏れると何も始められません。

何もしなければ失敗も有りませんが、成功も絶対有りません。
金のあまり使わない方法も沢山あります。
無料情報も有ります。
金に余裕がなければ、金を使わない方法をとればいい話です。

ただし安く上げようとすれば、もっと時間が掛かりませけどね?
とにかく、何かやって下さい。
それから何かが始まります。
行動しないと何も始まらないのです

賀人の隣りの猫
行動力と癒しの賀翔庵
キズ補修のウッドジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)