« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月29日 (木)

連休は遊びましょう

★サンスター化粧品★
★春のお出かけに★
★?の化粧品★

今年は寒い寒いと言っている内に連休になってしまいました。
やっと春らしい天気になってきたと思います。
春になったとたんに中国からの黄砂だものね?
洗濯ものも気をつけないと黄砂だらけになりますよ。
黄砂もアレルギーを引き起こす事が有るので注意です。

さて、連休に入って天気が良い日は何処かへお出かけしましょう。
日頃のストレスが、いくらかは癒されます。
景気も充分には回復していないこの頃ですが、少しでも、ストレスを解消しましょう。
ストレスを溜めても良い事は有りませんからね?

音楽を聴いたり花を見たりも良いですが、一番は体を動かせる事でしょう。
ストレス解消には一番効きます。
私も連休中には何処かへ出かけようと思っています。

弁当におにぎりを作ってもらって家族で出かけます。
出来れば渋滞を避けたいものですが、観光地は駄目ですかね?
高速の千円均一も良いのやら悪いのやらですね?
みんなが行くところは絶対に渋滞になりますから。

賀人の隣りの猫
行動力と癒しの賀翔庵
キズ補修のウッドジャパン 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月28日 (水)

内部SEOとは?

★サンスター化粧品★
★春のお出かけに★
★?の化粧品★

今日はホームページの内部SEOに付いて気がついたことを書きます。
これは理屈で無しに、実際に実感したことを書いています。
SEOは検索順位を上げる為の対策に他なりません。

内部SEOの対策としては

ホームページの歴史
metaタグのキーワード部分(この部分の言葉が検索に表示)
本文のキーワード出現率
本文のボリューム
キーワードの接近度
各ページ間のリンク
ホームページ全体のボリューム


等によって決まってきます。
キーワードの出現率は5%程度とされていますが正確には分かりません。
5パーセント内ならスパムと判断されないと思われます。
もしキーワードを増やしたいなら本文の文字数を増やして、同率でキーワードも入れます。

内部SEOの場合比較的検索順位が安定しています。
それに対して被リンクなどは、常にリンクされつづけないと、順位が下がります。

賀人の隣りの猫
行動力と癒しの賀翔庵
キズ補修のウッドジャパン 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

まだ具体的に進まない

★サンスター化粧品★
★春のお出かけに★
★40歳から綺麗に★

アドセンスについて

アドセンスのツールを1個買った。
肝心の知りたいことは書いてなかった。
安いツールだからしようが無い。
一般的な勉強にはなったけどね?
もう一つツールを買った方が早いかな?

アドセンスのサイトには通って居るんだけどね。
2度目は難しいと言われていたけど、そんなことはなかった。
広告も入ったままの、無料ブログで記事だけ増やしました。
一度目は、11記事だったけど、記事が少なかったのか?
2度目は次に19記事ので通った。
もう少しサイトに来て貰わないとじり貧だな?
これから研究ですが、よく見て貰っている人はブランディングかな?
つまりサイトか名前を覚えて貰うことが先決かなとも思います。

もう少しブログを書くしかないかな?
記事を増やし、被リンクを増やして上位表示を目出さないとね?
その為には内部SEOもやらないと駄目なんだけど。
他にももうもう一工夫しないと駄目だな?
もうチョット頑張ってみよう。

賀人の隣りの猫
行動力と癒しの賀翔庵
キズ補修のウッドジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

内部SEOの勉強

★サンスター化粧品★
★春のお出かけに★

昨日、ブログは記事を積み重ねて行く事が大事です。
こう言ったんですが、せめて内部SEOはやりましょう。

私も普通のホームページの内部SEOは解るんです。
しかし、ブログの方がまだ解らないです。
ブログは各社まちまちなので、私の様な素人には難しいです。

これからテンプレートを買って勉強します。
もし簡単に解ることが有れば発表します。
以前に無料情報で、書いて有ったことが有るんですが、
何処へ行ったやらです。

無料情報も2~3百貰いましたからね?
後から探すのが大変です。
もっと整理しておけば良かったです。

内部SEOはした方が良いですよ。
結構効果は有ります。
被リンクはそれからです。
内部リンクも重要です、自分だけでできますからね?

賀人の隣りの猫
行動力と癒しの賀翔庵
キズ補修のウッドジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

行動してください

★サンスター化粧品★
★春のお出かけに★

お金儲けと行動力
貴方は何か始めましたか?
何もやらないと始まりません。
とにかく、ブログ作りでも始めて下さい。

実は私ももっと簡単に出来ると思っていたんです。
まぁ時間の掛かること。

いっぱい情報商材を売っているでしょう?
あれは初期知識がある人には簡単かも知れません。
しかし、ブログも出来ていない人は大変ですよ。
せめてブログに慣れて下さい。

ブログはただだし。
失敗してもいいじゃないですか。
失敗を畏れると何も始められません。

何もしなければ失敗も有りませんが、成功も絶対有りません。
金のあまり使わない方法も沢山あります。
無料情報も有ります。
金に余裕がなければ、金を使わない方法をとればいい話です。

ただし安く上げようとすれば、もっと時間が掛かりませけどね?
とにかく、何かやって下さい。
それから何かが始まります。
行動しないと何も始まらないのです

賀人の隣りの猫
行動力と癒しの賀翔庵
キズ補修のウッドジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

小沢の文字は見飽きたよ

★サンスター化粧品★
★春のお出かけに★
今回は特別号
今日は!皮肉屋の山香賀人です
民主党の支持率が又下がった。
あんな口先男ばかりじゃようがないよ。
まるっきり行動力が無い。
党内もまとめずに、勝手にしゃべって反対派を煽っている。
下工作するにしても、自分に都合の良い人ばかりと話して、反対派と話していない。
まず反対派と話して懐柔しなければいけないのに、賛成派としか話してない
都合の悪い事は他人にまかせて、都合の良いことだけやってりゃ世話は無い。
鳩山さんだけじゃないよ。
民主党の閣僚全体がそうみえる。
あれで小沢を切ってしまったらどうなるのかな?
民主党が小沢にきつく言えないのは、小沢から完全に権力を奪えば、何十人かを引き連れて出て行かれるからだ。
後に残るのは、行動力の無い口先男ばかりになる。
小沢の悪いところは、部下に任せ過ぎる所だ。
小沢が説得したら、失敗はほとんど無い。
部下は小沢の虎の威をかる奴ばかりだし、困ったものだ。
この見方は、メディアを信用している人には反対に写るだろうけどね?
アンケートを採っても、大体がメディアと同じ事を言っているからね?
週刊誌や新聞、テレビ、評論家は、小沢を敵役にしていたら売れるから、みんな利用している。
つまり、小沢の悪口を言っていたら飯が食える。
いや、私は小沢の見方じゃないよ。
古い自民党体質は好きじゃない。
選挙ばかりをやっているのを見ると腹が立つ。
だけど、メディアのだらしなさはどうだ?
もっと経済対策を批判しなければならないと思いますがね?
全世界で一番経済対策が遅れている日本のメディアとしてはね?
逆を言えば経済を立て直したら、その党は伸びる。
小沢ばかり批判していても
どうにもならない。
小沢程度の人間を叩いてみたって日本は良くならない。
小沢を大きく見すぎだ。
しかし、政治家は本当に小粒になってしまった。
賀人の隣りの猫
行動力と癒しの賀翔庵
キズ補修のウッドジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

ただいまSEOとじゃれ合い中

★サンスター化粧品★
★春のお出かけに★

今日まで、何とかサクラが残っていた。    2010年04月18日
私は姫路市だけど、今日も花見は出来そうだね?

さて、どうしたもんですかね?

今はSEOに掛かりきりで、ブログにも面白い事が書けない。

グーグルで検索順位が動き回る事がある。

1位になったと思ったら10位ぐらいに落ちる。

前なんか30居ぐらいに落ちた。

今。それを9位ぐらいに持って行って居るんだけれど、いつ変わるんか興味が有る。

前の方の人が懸命にSEO活動してるのかな?

それにしては、動きが大きすぎるし、人為的な物を感じる。

グーグルはロボット検索じゃなかった?


姫路城も、もうすぐ屋根を被る。

改修の為だです。

今度は6年ほどかと思う。

前の改修時は大黒柱まで取り替えたから8年掛かった。

さて、SEOのことだけど、ブログの大量生産をして、サテライトにする方法は、いつまで有効なだろう?

と言うのは、まだあの大量生産ツールを売っているし、スパムになるという人も居るし、どっちかな?

私は、時々10日分ぐらいブログの発行することは有るけど、一々文章をかいている。

SEOについては、業者が他に一般には言ってないことが有るようですね?

今は研究中ですが?

賀人の隣りの猫
行動力と癒しの賀翔庵
キズ補修のウッドジャパン 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

新聞記事でも書いてあります。 ツイッターの終焉

ツイッターの終焉 山香賀人の予測

★ダイエットシステム★
★美ショップ★

まだ終わっていませんが、やがて真面目な人は誰も相手をしなくなります。
何故だか解りますか?
一番手助けしているのが、自動ツイッターツールです。
その次がツイッターをする人本人です。
1 自動ツイッターツールは、本人が関与していないツイッターが大量に送られます。
 今よりもっともっと増えます。 段々と相手をされなくなります。
 ツールがたくさん売られているでしょう?もっともっと増えます。
 次ツイッターを送る本人自身です。
 貴方はインターネットの掲示板を見た事はありますか?
 あほ とか 死ね とか、無意味な書き込みがいっぱいあったでしょう?
 ツイッターはやがてそうなります。
真面目なツイッターには悪いですが、私は見る気もしません。
元々短い文章でまともな意見も書けないしね?
つぶやき(ツイッター)は年をとって、誰も相手にしてくれなくなればやります。
それでなくても、年を取れば独り言(つぶやき)が増えます
ブログの大量生産をしても、今は受けてくれるところが減ってきています。
何個未満とかに制限されるでしょう。
チョット前ですが、シーサーとかライブドアーのサーバーのメンテナンスが、がよく有りました。
多分ブログの大量配信で、サーバーの容量不足が起こったかなと、疑ったことが有ります。
何百人が何千何百というブログを特定の時間に送ってご覧なさい。
サーバーがパンクしても不思議は無いです。
賀人の隣りの猫 
癒しと行動力の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

花見も終わったし・・・

宣伝→やっと春がきた
メールがいっぱい来る。
色々とメールで情報の宣伝がくるけど、去年以前にたくさん買った。
今は買った情報を、どう利用するか考え中です。
本当に毎日メールが500ぐらい来てる。
メールは、題名だけでも読んで、これと思うものは中も見るけど普通は捨てる。
最近は無料情報をたくさん貰ったから、その度にメールが何個か増える。
古いホームページも4個有って、その利用も考えないとね?
複合キーワードを作ればいっぱい出来るけどアフィリエイトにどうつなげるかですね?
アドセンスの権利は取って居るんだけど、この成果はまだなので、これも考え中です。
なんだか考え中ばかりで済みません。
正直に言ってこんなに時間が掛かるとは思わなかったです。
ブログやメール作りに時間が掛かって、メッセージが来ても返事をする暇が無い。
ホームページのお守りもしないとならんしね?
行動力の賀翔庵   住宅のキズ補修

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

ツールの感想

宣伝→春は楽天から

おはよう御座います。

チョット変人山香賀人です。

今日はツールの感想を述べます。

今のツールは、範囲が狭くなっています。

殆どが、何かの大量生産に絡んでいます。

ブログ記事の大量生産、ホームページの大量生産、

ツイッターの大量配信、大量の検索エンジンへの登録、

コメントの自動化(これも一種の大量生産、コメントを大量生産して配信)

等々大量生産大流行です。

つまり、個人とのつながりを無視しています。

だから私はやりたくありません。

お陰で、ずーっとパソコンの前に座りっぱなしです。

全然儲かってないのにね?

ホームページが暇だからまた遊びに来てね?

何も飼わなくていいですから?

行動力の賀翔庵   住宅のキズ補修

住宅のキズ補修は参考になるかも知れない。


しかし、私はアホだね?

情報商材も売っていながら、文句言っている。

元々全然売れないからいいですけど。

元々技術もなく、時間も無い人は情報商材を使うしかないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

売る為には?

春は楽天から
住宅のキズ補修 ★
行動力の賀翔庵 ★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何かを売るためには、
SEOの他に
自分のプロフィールを書く
メールを出しやすいように、メールフォームを付ける
問い合わせの返事をする
これらが最低限必要です。

みんないかにも良いように書いたメールが来ますが、
新しいツールでは結果情報は無いはずです。
情報を作った方は結果が出る自信が有るのでしょうが、技術はみんな違います。
あなたは自信が有りますか?
だから、始めは技術を付けると同時にサイトのSEOが必要です。
(SEOに付いては情報が溢れていますので、此処では省きます。)
この時、情報に関連したキーワードでサイトを作る必要が有ります。
自分かサイトのブランディングも必要でしょう?
経験者がみんな最低2~3ヶ月かかると言うのはその事でしょうか?
このブランディングというのは、私なりに考えると、自分やサイトを売る事です。
つまり、皆さんに覚えて貰うことから始まると言うことです。
もし、最初から結果が出たのなら、よほど偶然が重なったのでしょう?
あるいは、よほど能力が有ったかですね?
まぁ偶然も実力と言いますから、始めから結果が出るのは実力が有るのでしょう。
その点、私はだめでしたね?
試行錯誤の連続です。なんべん失敗しただろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

今日はホームページの行動力から

行動力の本質   トップへリンク

行動力が無いと何も出来無い。
とにかく真っ先に
行動力を付ける事が重要です。
それでは行動力を付けるのはどうしたら良いか?
こういう疑問が出て来る筈です。
それなら、この本を読めと言う言葉が随所に出てきます。
私の経験によると、本を読めばその時は勇気が出ます。
しかし勇気が沸くのは本を読んでいる時だけです。
一日もしない間に消えてしまいます。
知識が必要なら、それでいいのです。
知識は記憶として後へ残りますから。

しかし
マインド、すなわちはそうはいきません。
まして、
実行力、決断力、積極性など行動力に関わる各問題は、おいそれと解決しません。
前置きが長くなりました、先へ進みます。

行動力の付け方

 一番良いのは実体験です。
いや、一足飛びにはいきません。
やりやすい小さな事から実行するのです。
私がやったのは、フォークダンス講習会、市の軽スポーツ講習会、一人旅行、社交ダンス講習会など、軽くできることは何でもやりました。
民謡講習会にまで行きました。
種類は自分の難度の問題です。
心理的負担の少ない物から始めます。
ただ、可成り時間を要します。
 次にやりやすいのは自己催眠という種類です。
言い方が悪ければ、
自己暗示です。
宗教で言えばマインドコントロールです。
昔、さる宗教で有りましたね?
他人が介在すると、要らぬ方へコントロールされるおそれが有りますから自己催眠をあげたのです。
自分でやれますからね?
ただし、本には簡単に書いていますが、難しいです。
 完全に信用がおける心理学者による催眠術です。
人によってはかあなり効用が有ります。
ただ、いい人を探すのが大変です。
アメリカでは犯罪に巻き込まれた例があります。
主治医に催眠術を掛けられて売春をさせられたそうです。
 そこで私としては自己制作による暗示CDを勧めます。
しかし自分でやるのは、かなりの行動力が要ります。
行動力を求めながら、行動力が要ると言う皮肉な結果です。
賀翔庵にはすでに吹き込んだCDのサンプルと自分でマインドコントロールをする説明をした小冊子が有ります。
サンプルCDはそのまま使っても良し、編集しても良し、参考にして吹き込み直しても良しと好きなように使えます。
一番良いのが1番の経験でしょうが時間が掛かります。

意志の強い人なら2番の自己暗示でしょうか
シュルツの自律神経訓練法です。
自律神経訓練法、自己暗示、自己催眠、こういう題名で本屋で探してください。
どれかの題名で有ります。

2番が少し難しいときに最後のサンプルCDが有ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »