経済・政治・国際

2010年5月 9日 (日)

ギリシャの危機

EUも大変な事になってますね?
以前は1国の経済で世界全体に波及ル事はなかった。
何故こういう事になったか?
一にも二にも投機ファンドのせいですね?
金を沢山集めて投機で利益を出している。
アメリカでデリバティブをすれボカシにしたのが原因です。
今でも、規制に抵抗している。
投機ファンドが儲けた分は誰かが損をしています。
ギリシャという小さな国の経済が地球規模で影響するのはおかしいでしょう?
ギリシャのように高福祉をするためには、誰かが負担をしなければなりません。
その仕組みを構築するのも怠っていました。
まるで、アジアの何処かの国のようです。

何でも自由化すれば、弱い者が負けるのは当たり前です。
法律は何のためにあるか?
弱い国民を平等に保護するために有ります。
これは経済でも刑法でも同じです。
一度自由化論者は考えてみる必要が有るでしょう。
アメリカ式が必ずしも正しいとは限らない。

行動力と癒しの賀翔庵

キズ補修のウッドジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

民主党って経済音痴の固まりだな?

賀人の隣りの猫 

癒しと行動力、情報商材の賀翔庵

下の方では偉いことになっているのが分かってない。

上の方は円高で潤っていますが、孫請けひ孫請けの分野では最悪です。

リストラされた奴で、ハローワークもいっぱいだし。

まだまだ倒産しているし、分かっているのかな?

大きい所は下請けを泣かし、リストラしてスリムになっているでしょうがね?

余った人材や下請けはどうすればいいんだろう?

みんな金がないし職が無いし保険証が無いから病院も行けないしな?

年金どころじゃないって!

事業仕分けもこけおどしだしな?

知らない者どおしで議論しても面白くない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)