日記・コラム・つぶやき

2010年7月 4日 (日)

また円高2

日本はG20の中で一番危ないって言われているのに、円が買われて上がる。

株だけは下がっている。
本来は、不況で株が下がって、同時に通貨も下がる。

各国の当局者の考えと、投機筋の常識の間にズレが有ると言う事ですね?

投機筋は日本の国を危ないと思っていない。

株が下がって居るのも一因が有る。

不況だから下がるのは当たり前ですが、上がり下がりが大きすぎる。

完全に投機筋の金儲けの仕掛けに、牛耳られている。

投機筋は株の上がり下がりの往復で儲ける。


行動力は貴方の人生に必要な能力です。
行動力を付ける事によって、勉強も仕事も進展します。

貴方の能力は潜在意識に眠っています
貴方の能力を潜在意識からたたき起こしましょう。

賀人の隣りの猫
  住宅のキズ補修
行動力の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供手当1

地方は、本当に不景気です。
この難局に、政治で遊ぶないで


子供手当の真実

この問題は、みんな誤解していると思う。

イギリスやフランスは、子供のために使っている金は、今の5~6倍です。

子供手当を満額の、26000円にしても、イギリスの三分の一です。

今の貧乏国日本では、半額の13000円が精一杯でしょう。

ただね、金が無いと盛んに言っているでしょう?

はっきり言って、あれは消費税を上げる口実でしょう。

以前、元財務省の役人が、週刊誌で金は有ると暴露をしていました。

なんやかやと言って財務省は、金を隠します。

だから事業仕分けは、財務省を洗脳して掛からねば、数字では太刀打ちできません。

或いは財務省OB等に協力して貰うべきでしょう。


行動力は貴方の人生に必要な能力です。
行動力を付ける事によって、勉強も仕事も進展します。

貴方の能力は潜在意識に眠っています
貴方の能力を潜在意識からたたき起こしましょう。

賀人の隣りの猫
  住宅のキズ補修
行動力の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

英語で会議って?

英語で会議って?

何を考えているのやら?

日本語も、まともに理解できない奴も居るのにバカだろう?

実は私も小学や中学時代から小説を読んで、間違った読み方のまま覚えている漢字も有ります。

時々今になって恥をかきます。

お前もアホだって?

うーーん、それを指摘されると弱い。

私も本当にバカですよ。

サラリーマン時代、上役に反抗しまくって出世しなかった。


行動力は貴方の人生に必要な能力です。
行動力を付ける事によって、勉強も仕事も進展します。

貴方の能力は潜在意識に眠っています
貴方の能力を潜在意識からたたき起こしましょう。

賀人の隣りの猫
  住宅のキズ補修
行動力の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年7月 2日 (金)

もうすぐ選挙

もう少ししたら参院選ですね?
ちょっと面白い展開になっていますがね?
国民として言えば、面白い展開とも言っておれないしね?

正直言ってさぁ、新聞は無責任だよ。
もっと解りやすく先進国との比較を書いて欲しいね?

例えば子供手当。
 一人当たりの計算です。

イギリスでも、子供関連の政府予算が日本の約6倍。
スエーデンはもっと多い。
スエーデンは税金も多いから例外としておきますね?
フランスももう少し有ったかな?

どこの国も少子化には頭を悩ましているのです。
フランスが一時は少子化傾向だったけど、今はプラスに転じています。

NHKはたまに比較の数字を出すから、チョットは良心が有るのかな?
新聞社も知って居るはずだけどあまり書かない。
 ひょっとして、そんなのは面白くないから調べてない?

例えば、今は民主党叩きをしたいから真実を言わない。
新聞社は小沢は嫌いだけど、民主党はそうでもない筈なんだけど。

やっぱり強力な敵がいた方が、叩けば新聞が売れるからだな?
小沢は幹事長を辞めたから、次は管にしたかな?


行動力を付けて成功への道を進みましょう。
たかが行動力されど行動力。
行動力は全ての源泉です。
行動力=判断力+決断力+実行力

隣りの猫
住宅のキズ補修/A>
行動力/A>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

行動の勧め

★1万年の雫★
★もっといいもの★
★サンスター★

勉強が出来なくても大丈夫!

皆さんが多少勉強が出来なくても悲観する必要は有りません。
社会を動かして居るのは結局行動力のある人なんですから!
いかに勉強が出来ても、理屈ばかり言っている人間は駄目です。

自分の知識を如何に利用するかに掛かっています。
或いは他人の力を、どう利用するかも重要です。
いくら頭が良くても、実行力がある人にかないません

もの事を実現するのは行動力ですからね?
中小企業の社長では頭のできの悪い人が結構居ます。
行動力の固まりの様な人がね?

只、それを大きくするのは、知識や他人の頭ですがね?
自分に持っていない知識は、他人の知識を利用すれば良いのです。
社長になればそれが出来ます。
これは社長だけではなく、グループ全体に言えることです。

グループを組む限り、会社であれ、趣味の会であれ,実行力が有る者が上に立ちます。
その際、少々強引でないと、グループはまとまりません。
上手な人は、話を良く聞く様に見えますが、いつのまにか自分のペースにしています。

隣りの猫

行動力/A>

日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

新聞の記事を見ていると?

★1万年の雫★ ★コスメ もっといいもの★ メディアは誰の見方?1今更資本家だ何だとは言いたくないが? どの新聞でも小泉時代に決まった民営化を求めています。本当は殆どが民営化反対だった自民党も攻撃しています。しかし、本当に民営化が正しいのか?庶民の立場から考えたことは有りますか? 民営化、すなわち投資家の物です。株も買えないところの庶民の物じゃ有りません。ここの視点が新聞や評論家の意見から抜け落ちて居ます。新聞記者や評論家に内閣の機密費から金が出ていた事がうなづけます。少なくともメデイアは庶民の味方じゃ無さそうです。 隣りの猫
行動力/A>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

新聞も単純

新聞が余り書くと疑いたくなる。 ★1万年の雫★ ★コスメ もっといいもの★ 最近のメディアは、何であんなに単純なんだろう? 人間て、口に出すこと全てが真実とは限らない。 特に小沢みたいに、海千山千の連中は何を考えているか解らない。 表面に出ている事だけで判断するのは難しい。 もっと正確な情報だけをくれないと判断を間違う。 予測や判断や自分の思いをニュースで言うものじゃない。 アンケートで小沢退陣を80%が望んでいると聞いて怖くなった。 メディアの想い、そのままじゃないですか? これはもうリンチと一緒です。 まだ犯罪者と決まった訳でもないし、過去の事も検証が不十分です。 まぁ有名な奴をまな板に載せていりゃ新聞が売れるわな? メディアは自分の言動に責任を持ちましょう。国民が望む方向にニュースを発信しても駄目。自分が望む方向に発信をしても駄目です。 隣りの猫
行動力/A>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

管にきまったね?

★1万年の雫★ ★コスメ★ 総理大臣は管に決まった。 官房長官は仙石だ 支持率は少しは少し戻ったそうだけど、普天間はどうなるかな? 結局管さんだから経済政策をやってくれるかな? 期待するしかない。 これだけ、貧乏人が増えると大変だよ。 当然消費は思うように上がらんだろう? 前に言ったけど、民主党は実行力が無く、口ばっかりだからな? 本当の政治の運営出来るのは、小沢ぐらいしかないし、小沢は動けないし。 管も厚生大臣をやったけど、中心の政治の経験は無いし。 やっぱり幹事長やら財務大臣を長くやってないと肝心の運営がなぁ? だからって、見守るしか無いしね。 うーーん、難しいな? 賀人の隣りの猫
  住宅のキズ補修ウッドジャパン
行動力の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

次は誰?

★1万年の雫★ ★コスメ★ 小沢と鳩山辞めるらしいね? とうとう、あの二人辞めるらしいけど、支持率は少しは上がるかな? 実際は経済政策をやってくれないと、どうにもならんけどね? 民主党は他の奴も、実行力の無い奴ばっかりだからな? 本当の政治の運営は、小沢ぐらいしかないしな? 管も厚生大臣をやったけど、中心から遠いからな。 やっぱり幹事長やら、財務大臣をやった人でないと肝心の財政が分からない。 小沢が口を出せなくなったから、民主党はガタガタになってしまった。 本人に金の疑惑が有る限り、そんなに口はだせん。 さぁどうなるか見物だね? 賀人の隣りの猫
  住宅のキズ補修ウッドジャパン
行動力の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

ツイッターが終わる?

ツイッターの終焉 山香賀人の予測

★ダイエットシステム★
★美ショップ★

まだ終わっていませんが、やがて真面目な人は誰も相手をしなくなります。
何故だか解りますか?
一番手助けしているのが、自動ツイッターツールです。
その次がツイッターをする人本人です。
1 自動ツイッターツールは、本人が関与していないツイッターが大量に送られます。
 今よりもっともっと増えます。 段々と相手をされなくなります。
 ツールがたくさん売られているでしょう?もっともっと増えます。
 次ツイッターを送る本人自身です。
 貴方はインターネットの掲示板を見た事はありますか?
 あほ とか 死ね とか、無意味な書き込みがいっぱいあったでしょう?
 ツイッターはやがてそうなります。
真面目なツイッターには悪いですが、私は見る気もしません。
元々短い文章でまともな意見も書けないしね?
つぶやき(ツイッター)は年をとって、誰も相手にしてくれなくなればやります。
それでなくても、年を取れば独り言(つぶやき)が増えます
ブログの大量生産をしても、今は受けてくれるところが減ってきています。
何個未満とかに制限されるでしょう。
チョット前ですが、シーサーとかライブドアーのサーバーのメンテナンスが、がよく有りました。
多分ブログの大量配信で、サーバーの容量不足が起こったかなと、疑ったことが有ります。
何百人が何千何百というブログを特定の時間に送ってご覧なさい。
サーバーがパンクしても不思議は無いです。
賀人の隣りの猫 
癒しと行動力の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)