« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

事業仕分けの見方

蓮ぽうが人気だそうです。 2010年06月30日

賀人の隣りの猫
住宅のキズ補修ウッドジャパン
行動力の賀翔庵

参院選挙で、蓮ぽうの人気がダントツらしいです。

チョット複雑です。

結局、タレントの人気と同じです。

未だ小沢の新人発掘の手法が生きてる証拠です。

事業仕分けで事業仕分けを廃ししたら?

長年真面目に政治をやってきた人が気の毒です。

頭の出来も、もっと上の人がいっぱい居るのにね?

事業仕分け自体は、私の見方では失敗です。

全然成果があがっていないじゃないですか?

テレビまで入れて、発言者の三文芝居を見せられただけです。

それでも枝野は大臣になり、蓮ぽうも大臣になりました。

管も小泉と一緒だね?

パフォーマンスで国民を誤魔化そうとしている。

本気で仕事をやるなら、テレビなんか相手にしない。

抽出した、案件があれだけしか成果が出せないんなら、後は推して知るべし。

先に皆議論をしていると言っていましたね? つ

まり、一番絵になるものを抽出してあれだもの。

他の案件は、全然見込みが無いと言っているのと同じですからね?

いや、実は何もやってないんじゃないですか?

質問を誤魔化す為に言ったんじゃないかな?

だって、つじつまが全然合っていないもの。

賀人の隣りの猫
住宅のキズ補修ウッドジャパン
行動力の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

行動の勧め

★1万年の雫★
★もっといいもの★
★サンスター★

勉強が出来なくても大丈夫!

皆さんが多少勉強が出来なくても悲観する必要は有りません。
社会を動かして居るのは結局行動力のある人なんですから!
いかに勉強が出来ても、理屈ばかり言っている人間は駄目です。

自分の知識を如何に利用するかに掛かっています。
或いは他人の力を、どう利用するかも重要です。
いくら頭が良くても、実行力がある人にかないません

もの事を実現するのは行動力ですからね?
中小企業の社長では頭のできの悪い人が結構居ます。
行動力の固まりの様な人がね?

只、それを大きくするのは、知識や他人の頭ですがね?
自分に持っていない知識は、他人の知識を利用すれば良いのです。
社長になればそれが出来ます。
これは社長だけではなく、グループ全体に言えることです。

グループを組む限り、会社であれ、趣味の会であれ,実行力が有る者が上に立ちます。
その際、少々強引でないと、グループはまとまりません。
上手な人は、話を良く聞く様に見えますが、いつのまにか自分のペースにしています。

隣りの猫

行動力/A>

日記・コラム・つぶやき | | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

人迷惑な?

★1万年の雫★ ★コスメ もっといいもの★

今日はうちの事務所に消防車が来ました。

びっくりして外へ出てみると、たき火に水をかけようとしているのです。

誰か匿名で消防署へ電話したそうです。

私は消防車からホースを引く前に火を消してしまったから、消防車は用無しです。

何か気の毒ですね?7~8人来てたのに。

バカじゃないって言ったら苦笑いしてました。

私はずっと居たのに、不審火だと思ったら、事務所に連絡するのが先じゃない?

横に水道の蛇口が有るのに、水を掛けたらしまいでしょう?

不審火なら消防車がくるのを待っていたら燃え広がる可能性だってある。

空き地の片隅で燃えているのですから、火の状態は見れば火事かどうか直ぐ解る。

もし不審火と判断するのなら、水を掛けるのが先だと思いますがね?

人騒がせにも程が有る。

消防署へ電話しながら、本人は帰っているんですから?

何か変だと思いませんか?

嫌がらせかな?

人が怪我をしているのを見ながら、救急車を呼んで帰ってしまうのと一緒です。

命に関わるかも知れないのに?

救急車を呼んでからでも、声を掛けてみるのが本筋でしょう?

隣りの猫
行動力/A>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

私は資本主義が好きですがね?

★1万年の雫★

★コスメ もっといいもの★

ディアは誰の見方?3

今更資本家だ何だとは言いたくないが?

メディアも、理由無しに民営化が善として報道しています。

それで間違いはありませんか?

あっ、言い忘れるところでした。

郵政の民営化は、アメリカの計略だったと言う意見も有ります。

アメリカは、郵政の巨大資本を民営化させて、乗っ取ろうと企てていたと言うのです。

昔の投資家は、本当の意味の投資家で会社を愛し長い目で見ていました。

ところが現在は投資家=投機家です。

株を売り買いして儲けようとしています。

デリバティブとか言う怪しい証券を作り出し、大儲けをしていました。

その大失敗が、金融不安を引き起こしました。

あまりに自由にし過ぎた結果です。

メディアも不利或いは利益を両方報道して欲しいところです。

ひょっとして何も研究はしていないの?

隣りの猫
行動力/A>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

★1万年の雫★

★コスメ もっといいもの★

メディアは誰の見方?2

今更資本家だ何だとは言いたくないが?

ここんところは解っていますか?

民営化=投資家の物(金持ちの物)です。

民営化をされても貴方は儲かりません。

貴方が郵政に投資をしたいのなら民営化を望むのは解りますが?

前の論のように今日は郵政の事を考えてみます。

まず郵政が完全民営化をすれば、僻地のサービスは確実に落ちます。

民営は利益確保が至上命令です。

投資家が利益を得る為に、赤字部分は切り捨てられます。

郵政の民有化ばかりを報道するメディアは、誰のみかた?

隣りの猫
行動力/A>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

新聞の記事を見ていると?

★1万年の雫★ ★コスメ もっといいもの★ メディアは誰の見方?1今更資本家だ何だとは言いたくないが? どの新聞でも小泉時代に決まった民営化を求めています。本当は殆どが民営化反対だった自民党も攻撃しています。しかし、本当に民営化が正しいのか?庶民の立場から考えたことは有りますか? 民営化、すなわち投資家の物です。株も買えないところの庶民の物じゃ有りません。ここの視点が新聞や評論家の意見から抜け落ちて居ます。新聞記者や評論家に内閣の機密費から金が出ていた事がうなづけます。少なくともメデイアは庶民の味方じゃ無さそうです。 隣りの猫
行動力/A>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経済政策が大事

新聞は結構嘘も多い ★1万年の雫★ ★コスメ もっといいもの★ 鳩山だって、想いと口は一致しない。 管でもそうだよ。 軽々しく口に出したからって、本心は分かるわけが無い。 今度の管は小沢に次いでしたたかな政治家だからな? おいそれと鳩山のようなリップサービスはしてくれまい。 鳩山は親切心から何でもしゃべったんじゃないか? 憶測で物を言っていたら、道を誤る。 今はっきり解っている民主党の罪は経済対策を無視した事だ。 経済が主要国で一番落ち込んでいるのは事実だから。 メディアは自分の言動に責任を持ちましょう。国民が望む方向にニュースを発信しても駄目。自分が望む方向に発信をしても駄目です。 隣りの猫
行動力/A>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

新聞も単純

新聞が余り書くと疑いたくなる。 ★1万年の雫★ ★コスメ もっといいもの★ 最近のメディアは、何であんなに単純なんだろう? 人間て、口に出すこと全てが真実とは限らない。 特に小沢みたいに、海千山千の連中は何を考えているか解らない。 表面に出ている事だけで判断するのは難しい。 もっと正確な情報だけをくれないと判断を間違う。 予測や判断や自分の思いをニュースで言うものじゃない。 アンケートで小沢退陣を80%が望んでいると聞いて怖くなった。 メディアの想い、そのままじゃないですか? これはもうリンチと一緒です。 まだ犯罪者と決まった訳でもないし、過去の事も検証が不十分です。 まぁ有名な奴をまな板に載せていりゃ新聞が売れるわな? メディアは自分の言動に責任を持ちましょう。国民が望む方向にニュースを発信しても駄目。自分が望む方向に発信をしても駄目です。 隣りの猫
行動力/A>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

管にきまったね?

★1万年の雫★ ★コスメ★ 総理大臣は管に決まった。 官房長官は仙石だ 支持率は少しは少し戻ったそうだけど、普天間はどうなるかな? 結局管さんだから経済政策をやってくれるかな? 期待するしかない。 これだけ、貧乏人が増えると大変だよ。 当然消費は思うように上がらんだろう? 前に言ったけど、民主党は実行力が無く、口ばっかりだからな? 本当の政治の運営出来るのは、小沢ぐらいしかないし、小沢は動けないし。 管も厚生大臣をやったけど、中心の政治の経験は無いし。 やっぱり幹事長やら財務大臣を長くやってないと肝心の運営がなぁ? だからって、見守るしか無いしね。 うーーん、難しいな? 賀人の隣りの猫
  住宅のキズ補修ウッドジャパン
行動力の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

本当の話

★1万年の雫★ ★コスメ★
次の首相は誰がなる?

おそらく、新聞やテレビで言っている通りの答えが返ってくるでしょう? しかし、あんなのは当てにならないですよ。 無党派層が一番に望んでいるのは経済です。 私も無党派層だからね? アンケートを採れば格好の良い答えをするけど、心は違う。 メディアは、自分の望か、売れやすい情報を流して居るだけです。
民主党では誰がなっても大して変わらない。

キーワードは官僚と小沢だな?

必ずしも悪い方ばかりでは無いですよ。

ぢちらも、今の民主党に比べて、格段に力がある。

知恵と歴史が有る。

官僚と小沢を、どのように旨く利用するかだ。

今の民主党では、どちらにも太刀打ちできない。

ふて腐れさせて遊ばすか、如何に利用するかに掛かっている。

小沢は使いこなせないから、官僚だな?

官僚を使いこなせないようでは、民主党は解党しなさい。

申し訳ないけど、鳩山を討ち死にさせたのは周囲の閣僚及びブレーンだ。

一国の総理が沖縄へ行かないと駄目にしたのは、周囲だよ。

誰も解決を出来ないから、行かざるを得なかった。

アメリカにも嘘を付いた形になってしまった。

隣りの猫
住宅のキズ補修
行動力

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

次は誰?

★1万年の雫★ ★コスメ★ 小沢と鳩山辞めるらしいね? とうとう、あの二人辞めるらしいけど、支持率は少しは上がるかな? 実際は経済政策をやってくれないと、どうにもならんけどね? 民主党は他の奴も、実行力の無い奴ばっかりだからな? 本当の政治の運営は、小沢ぐらいしかないしな? 管も厚生大臣をやったけど、中心から遠いからな。 やっぱり幹事長やら、財務大臣をやった人でないと肝心の財政が分からない。 小沢が口を出せなくなったから、民主党はガタガタになってしまった。 本人に金の疑惑が有る限り、そんなに口はだせん。 さぁどうなるか見物だね? 賀人の隣りの猫
  住宅のキズ補修ウッドジャパン
行動力の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

続けられるの?

★1万年の雫★ ★コスメ★ 鳩山はまだ辞めないと頑張っているけど、どうなんだろう? あれが辞めたら支持率戻るだろうか? 少しは戻るだろうけど、そんなに多くは戻らないと思う。 民主党の連中は、小沢と鳩山の、あの二人をのけたら人が居ない。 管は人望が無いし、前原はまだ力が出せそうにない。 ヤンバダムも解決していない。 もう少し思い切った事が出来る人はいないかな? 今の経済状況を見れば、国民新党の亀井の方がまし。 残念ながら民主党は、口ばかりで実行力の有る人がいない。 官僚に頼まないと政治が成り立たない。 賀人の隣りの猫
  住宅のキズ補修ウッドジャパン
行動力の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »