« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

日銀法は変えなきゃだめか?

民主党も変なことになりそうだね? それにしても株が結構下がった。 せめて円が安ければ輸出の方で希望が持てるんだけどね? まるっきり日銀も政府も動かない。 人ごとみたいに考えてやがる。 こういうときには、円安誘導しなければ、日本は潰れてしまう。 貴方は必ずやります。 行動すれば必ずやれます。 行動力を付けて頑張りましょう。 小さいことからやってください。 そうすれば、段々慣れて大きくなります。 行動力と実行力 行動力は貴方の行動に関する全般的な能力です。 実行力は行動力の一部で、目的が決まったときに、それを遂行する力です。 まぁ、両方似たような力です。 賀人の隣りの猫  行動力の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

ドイツは正しい

最近のニュース 寒さも遠のき、経済も明るさが見えてきたと思ったらギリシャ問題ですね? 毎日の様に株や為替が乱高下しています。 ガソリンも上がってかなわないですね? 株や通貨の乱高下は、投機ファンドの動きが大きいでしょうね? 投機ファンドは、色々の理由で株などを動かします。 その度に儲けています。 被害者は真面目な商売人ですね? ドイツが空売りの制限をかけようとしたら、株が下がったでしょう? 本来は上がる場面です。 借金が世界で一番多い日本の円を買のも変です。 色々の噂を流して、変化をさせて儲けて居ます。 金を預かって運用しているので、儲けないと商売にならないのです。 あまりに金額が大きいので、どの国も手を付けられないのです。 最近の話題は癒しにならないですね? 心臓に悪いニュースが多いです。 行動力と癒しの賀翔庵 キズ補修のウッドジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

今日は堅く行きます

閑話休題  今日は政治ネタ
週刊誌を読んでいると、小沢が柔ちゃんを推薦するのは古いと言っている。
確かに古い。
しかし、票は入るのです。
国民は有名人に票を入れるのです。
これは評論家連中の勘違いか?
勘違いじゃないのです。
解っているのです。 国民が柔ちゃんに票を入れるのは。
つまり、国民が古いのです。
ところが国民に当てこすると反撃が怖いから、小沢を攻撃しているのです。
一番古いのは国民で、政治家はそれに乗っていることは解っているのです。
今、小沢や鳩山を攻撃していれば週刊誌が売れます。

小者を攻撃しても売れません。
つまり小沢や鳩山で食べている連中が居るのです。
政治家も世論が怖いから、余り言いません。
それに付け込んでいるのです。
つまり評論家連中も政治家も国民も同じレベルなのです。
賀人の隣りの猫
 
行動力と癒しの賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日 (水)

国会議員も草食男子?

★四国の名水★

最近やっと国会議員でデフレを無くす為の会が活動しだしました。
おっそい。
本当に遅いです。
デフレはインフレより怖いという事が、やっと解ったらしい。
日銀の鈍さも問題になってきている。
日本人は本当に草食人種だね?
国会議員なんて草食男子そのものだよ。
諸外国は、金融問題に積極的に動いているのに、何ですか、この国は?
鈍すぎる。 鳩山だ小沢だと言う前に、経済が先だよ。
経済を立て直してからゆっくり裁判でも何でもやってよ。
金が無くて病院へも行けなくて、死んでる人も沢山居るのに、本当に遅い。
国民年金だって65パーセント以下しか納めてないんだよ。
数字を良くするために厚生省はインチキやってたし、100%になんかできっこない。
評論家も金持ちだから、貧乏人の事は解ってない。
政治家や評論家やメディアは真剣に考えてもらいたい。

賀人の隣りの猫
行動力の賀翔庵
キズ補修のウッドジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ギリシャの危機

EUも大変な事になってますね?
以前は1国の経済で世界全体に波及ル事はなかった。
何故こういう事になったか?
一にも二にも投機ファンドのせいですね?
金を沢山集めて投機で利益を出している。
アメリカでデリバティブをすれボカシにしたのが原因です。
今でも、規制に抵抗している。
投機ファンドが儲けた分は誰かが損をしています。
ギリシャという小さな国の経済が地球規模で影響するのはおかしいでしょう?
ギリシャのように高福祉をするためには、誰かが負担をしなければなりません。
その仕組みを構築するのも怠っていました。
まるで、アジアの何処かの国のようです。

何でも自由化すれば、弱い者が負けるのは当たり前です。
法律は何のためにあるか?
弱い国民を平等に保護するために有ります。
これは経済でも刑法でも同じです。
一度自由化論者は考えてみる必要が有るでしょう。
アメリカ式が必ずしも正しいとは限らない。

行動力と癒しの賀翔庵

キズ補修のウッドジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

風邪かな?

風邪を引いたかな?

頭が重い。

今年は花粉症はどうなんでしょう?

まぁたまには風邪も引く時は有ます。

いつも調子がいいとはいかない。

本当に景気が悪いけれど。

しかし、景気が良くならない。

前より悪くなった。

サラ金が縮小する代わり、闇金の働きが多くなった。

一般の人には解らないことだけど。

絶対大丈夫と言った大学の先生が居たな?

先生と呼ばれる人種には解らない話だ。

責任を取ってくれるのかな?

サラ金が貸さなくなると、裏金に行くのは目に見えてる。

みんな好き勝手を言ってるね。

良くなっていると言われてるが、私達はまだまだ貧乏のままだ。

まだ景気が全然良くなる気配がない。 

癒しと行動力、情報商材の賀翔庵

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

ゴルフは好きですか

ところでゴルフは好きですか? 天気の良いときはゴルフも良いけどね?

私は雨の日までやりたくない。

みんな雨でも雪でもやっているよ。

雨の中では面白くない。

天候は分からないけど、犬を飼いに行こう?

しかし、天気図を見ると、まだ寒い時も有りそう?

朝晩の犬の散歩の時は寒くても我慢しよう?

SF小説を読みたいな?

宇宙英雄ローダンシリーズは、まだ追いついてない。

まだ20巻ぐらい有るかな? 時代物も好きだけど、やっぱり未来小説がいいな?

まったく現実感の無いのがいい。

賀人の隣りの猫

癒しと行動力、情報商材の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

田舎へドライブをしました

★中年の肌のケアに★

昨日は大変でした。
うっかりして、観光地へ出かけました。
去年も懲りてて、又渋滞に巻き込まれた。

有名観光地は駄目だと言いながら、また嵌った。
それでも、ゆっくりするのはゴールデンウイークだけだしなぁ?
朝に先祖の墓へ参って、それから出かけました。

キッチリ渋滞に巻き込まれた。
高速に入ると出るに出られず、大分時間が掛かった。
無駄な時間を費やしてしまった。

帰ってからブログを書こうとしましたが疲れてしまって寝てしまいました。
去年は中国道から米田道に入って渋滞に巻き込まれた。
今年は、少し外したつもりだったけど駄目だった。

ネットの話だけど、まだSEOをやってます。
色々やっているから時間が掛かってます。
役に立たないブログを書くなと言われそうですが?

今は内部SEOの限界をさぐって居るんですが、これ以上は無理かな?
ヤフーとグーグルは微妙に違うのと、キャッシュされる日が違うので苦労してます。
キャッシュの間隔が長いので困りますね?

何度も言いますが内部SEOも結構効きますよ。
やらない手は無いです。

賀人の隣りの猫

行動力と癒しの賀翔庵

キズ補修のウッドジャパン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

女子が活躍

犬を探さないとね?。

犬にするけどもう少し暖かくなってから?

何にするかは決めていないけど。

犬は散歩に連れて行かないとならないので暖かくなってから。

早く暖かくなればいいけど。

ところでゴルフはどうですか?

昨日も言ったけど、やっぱり花がありますね?

やっぱり女性が頑張るといい。

もっともっと女子に頑張って欲しいな?

しかし、天候を見ると、まだ寒いね?

私はネットも好きだから、趣味に欠かないけど。

暖かくなると屋外の方が良いけど。

山菜採りに早く行きたいけどな? 一番につくしか?

山の高原でワラビ取りも良いね?

賀人の隣りの猫

癒しと行動力、情報商材の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 2日 (日)

小説は何が良い?

まだまだ寒い?

犬の事は少し忘れよう。

私はネットや小説が好きだから、暇つぶしは出来る。

若いときは何でも読んでいたけれどな。

時代物も好きだけど、ハードSFがいい。

現実感が無くって科学的なものがいい。

宇宙物は、地球の時代劇を、他の星に移した物も多い。

火星や金星にね? これはあまり面白くない。

科学的根拠が少ない。

昔の火星人は、インパクトが有ったらしいけど。

たこ足の火星人が攻め込んだと大騒ぎになったことも有るとか?

エイプリルフールでね?

宇宙小説じゃないけど、宇宙規模で見ると、光は遅いね?

地球じゃ、一秒に7廻り半するけどね。

宇宙の果ては百何十億光年だからな?

光の速さで百何十億年、気の遠くなる時間だ。

賀人の隣りの猫

癒しと行動力、情報商材の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬に決めた

もう犬にきっめた!

犬の方がいいよ?

どちらも可愛いから迷ったけど犬に決めた。

犬の散歩は覚悟した。

子供が飼って親が散歩に連れて行く家が多い。

うちは私が飼うから私の役目です。

やっぱり女性が頑張るといい。

もっともっと女子に頑張って欲しいな?

しかし、まだまだまだ寒いね?

私はネットが好きだから、趣味に欠かないけど。

若いときは何でも読んでいたけれどな。

時代物も好きだけど、未来ものがいいな?

現実感が無いものがいい。

賀人の隣りの猫

癒しと行動力、情報商材の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

犬と猫とどっちが良い?

やっぱり、犬だよ。

猫はは家にいれないとならない。

犬の方が扱いやすい。

家の中へ入れないでいいしな?

それにしても景気がまだ悪い。

小企業や零細企業は相変わらず潰れている。

銀行もあまり貸してくれないしなぁ。

土地が安くなって、みんな担保不足に陥っている。

土地が上がらないと銀行も貸してくれない 。

相変わらず金銭的な自殺も減らない。

ひったくりも無くならない。

なんか良い商売が無いかな?

金儲けをしないと貧乏から抜け出せない。

賀人の隣りの猫

癒しと行動力、情報商材の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女子スポーツが良い

やっぱり犬が欲しいな?

可愛いものね?

そのかわり散歩に連れて行かないとならない。

寒い間は散歩もつらいね?

しかし、今年は寒いときが長い。

家の中でも、言い出した人が責任を取らないとならないからね?

大体の家は、子供が飼って父親が散歩に連れて行く家が多い。

お父さんも大変だね?

嫁からも、子供からも攻められてね?

まぁいいや、話を変えよう。

男子の選手は石川が頑張っていますが、女子の方が人気が凄い。

やっぱり、花がありますね?

モーグルとかスキーもいいですね?

女子も頑張っているし。

オリンピックでは、あの男の子は可哀想だったね?

要領のいい奴は、人に叩かれる事はしない。

それはいいとして、男子は最近ぱっとしないな?

ゴルフでは石川しかニュースにでない。

賀人の隣りの猫

癒しと行動力、情報商材の賀翔庵

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »