« 民主党も段々頼りなくなってきたね? | トップページ | 鳩山さんも小沢さんも大変だね? »

2009年12月30日 (水)

また、政治ネタですが、小沢さん何とかしなさいよ!

小沢さん、何とかしなさいよ!

民主党の経済政策が、全く見えない。

何か勘違いしてるんじゃないですかね?

小沢氏は選挙ばかりに、力を入れているように見えますが、あの通りなんですかね?

新聞も偏った意見も多いので、そのまま信用するのは危険ですが、党内一の実力者と言われているのなら、もう少し実の有る政策を打ち出して貰いたい。


内閣が、ふらふらしているときは、党としてハッパを掛けてくれないと、駄目でしょう。

亀井さんの話じゃないけれど、経済がもたついてると、参院の過半数なんて夢の又夢ですよ。

民主党が大躍進したのは、学者や、評論家、新聞記者などは、とんだ勘違いをしています。

マニフェスト等による民主党の思想が、国民に受け入れられたと思っているらしい。


いや、民主党自体もそう思っているらしい


これはとんでもない誤解です。


それが証拠に、高速道路の無料化も、暫定税率の廃止も、アンケートによると、殆ど国民は問題にしていない。

じゃ、なんで国民は民主党を選んだか?

民主党を選んだわけでは無いのです。

自民党は頼りないし、他に入れる党も無いから民主党に票を入れただけなんです。

自民党が、どう頼りないかと言うと、一にも二にも経済です

総理大臣が一年に一度替わろうが、半年に一度替わろうが、殆どの国民はどうでも良いのです。

無党派層とか、浮動票とかの対象は、殆どが低所得者です。

金が無いために医者にも行けなくて苦しんで居る人たちが、どれだけ居るか分かっているのか?

当然その人たちは、健康保険も払えていないのです。

益々医者へは行けません

国民年金の払い込み率が、60%前半と言うことを、どう捉えているのか、本当に情けない。

貧困以外の理由で払っていない人も居るでしょうが、殆どは払うに払えないんです。

社会保険庁も(国会議員も)、80%を目指すと言っているけれど無理に決まっているでしょうに?

60%あまりを70%に出来るのがせいぜいです。

これは自民党も民主党も含めた、全国会議員に言えることですが本当に庶民の事を解っていない。

社民党も実に情けない。全然分かっていない。

護憲ってどう思って居るんだろう?国民が憲法を保護してやってどうするの?

本末転倒どころか、まるっきり逆ですよ。

憲法によって国民を護ってやらなければならないんです

・・・・・この辺は又次回。

あーぁ、ぼやき漫才みたいになっちゃった。

|

« 民主党も段々頼りなくなってきたね? | トップページ | 鳩山さんも小沢さんも大変だね? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221990/47154160

この記事へのトラックバック一覧です: また、政治ネタですが、小沢さん何とかしなさいよ!:

« 民主党も段々頼りなくなってきたね? | トップページ | 鳩山さんも小沢さんも大変だね? »