« 安部元総理 可哀想論 | トップページ | 民主党も段々頼りなくなってきたね? »

2007年10月 7日 (日)

人権派弁護士って何なんだ?

Line025_2

あの人権派弁護士って何なんだ! 

20人以上もよって、屁理屈こねて!!

Line038

人権って加害者側だけの為に有るのか?

被害者側の人権はどうなるのだ!

一番の被害者は、殺されてしまった母と幼な子だろう?

あの二人の人権を守ろうとしたら、生き返らせるより無いんだよ!

その保障が出来ない限り、犯人が極刑に課せられるのは当然だよ!

犯行に至る原因が、あの一家に無い限り、減刑の理由がない。

あの弁護士達が言う屁理屈が通るとしても、被害家族に対する保証が出来ない限り、

屁理屈は屁理屈にしかならない!

保証とは、殺した二人を生き返らせることしか無いのだから、保証は出来ないのだ。

Line038

今まで弁護士って言ったら、正義の味方で公平な人と思っていたのに、なんだか

ガックリくるね?

どこの宇宙人かと思うような、訳の判らん理屈をこねて、犯罪者を弁護しようなんて、

とても人間とは思えない!

依頼人(勝手にボランティアでやってるそうだから依頼人じゃないか?)の減刑を勝ち

取る為には、どんな恥さらしな理屈をこねても良いのかね?

弁護士が入ると容疑者の言う事が変わるのは何故なんだろう?

あそこまで屁理屈こねて通るのなら、いくら悪いことをしても世の中に重犯罪者なんて

居なくなってしまうのではないか? 

あれより、もっともっと屁理屈の通りそうな犯罪者は、いっぱいいるよ!

だいたい心理学自体、まだ発展途上で、かなりいい加減なものなのに、心理学に素人

の弁護士が、あそこまで踏み込んだ常識外れの理屈をつけること事態、異常な心理

だと思うけどね!

あの弁護士達こそ一度精神鑑定を受けさせたいよ!

どこからあんな心理描写が出てきたのかな? ファンタジー小説の分野だよ!

Line038_3

そもそも弁護士の仕事って、法律に疎い容疑者が、過剰な刑に服する事が無い

ように、裁判に立ち会って、弁護をする事じゃなかったっけ!

加害者側の刑が軽くなることは、結果的に被害者側の被害が軽いと判断された

ことになるね?

加害者側の刑の重さと、被害者側の被害の重さが、平衡しなければ、公平な裁判

とは言えない。

まして、殺人とか重傷で障害が残った場合とかは、被害者側が保証されることは、

ほとんど無い訳だからね! 損害賠償が成立したとしても、無くなった命は戻ってこない

んだから!

Line038_3

書いていたら、段々と腹が立ってきた。 ちょっと書く気が失せてきた。

続きは次回に・・・裁判員制度についても言いたいことは有るが、次の次ぐらいに・・・

Line025_2

|

« 安部元総理 可哀想論 | トップページ | 民主党も段々頼りなくなってきたね? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/221990/16689192

この記事へのトラックバック一覧です: 人権派弁護士って何なんだ?:

« 安部元総理 可哀想論 | トップページ | 民主党も段々頼りなくなってきたね? »