トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月19日 (水)

安部元総理 可哀想論

Oyazirogoiri3_6

近頃は嫌なことが多いね?

・・・変こつ親父じゃ無くても、愚痴の一つも出ようと言うもんだ!・・・


"安部元総理"可哀想論


安部のオッちゃんを同じ党の議員が、全然言う事も聞かず、

いじめ倒してとうとう総理大臣止めさせちゃった。


・・・本文へ続く・・・



Line049

読者は、可哀想なんてとんでも無い、無責任だと言われる

と思う。

しかし、
変こつ親父は、あえて弁護する。

安部がアメリカは行くときに、
小沢との会談設定を指示して

いったのに、全然やっていなかったり、安部の言った領収書の

1円からの問題も、我々一般人から見れば当然のことなのに、非常

識な自民党議員どもは、めんどくさいの政治活動に支障をきたすの

とか屁理屈をつけて抵抗している。

"この変こつ親父もめんどくさいんだが、領収書問題について、もう

ひとこと言えば、我々国民は税務署に対して経費を認めてもらうには、

たとえ一円でも領収書の添付が義務づけられているのである。

まして国会議員には政治資金として、決して少なくない金額が

税金から助成されている。

おまけに従来はコピーで良かったなんて、ええ加減にせいよって

言いたいところだ!"


Oyazikao_3

話をもとへ戻そう。

大臣にしてくれなかったと言って、すねている奴もいるらしい。

安部がこのタイミングで放りだしたのは確かに無責任であるが、

これはまだ表面に出ていない裏がある可能性は否定できない。

・・・ただ一部の週刊誌に出ているように、
オカンの宗教の問

題なんかだと、とんでもない話だが・・・なんぼなんでも、これは

無いだろう!

それと、誰とは言えないが、参院選の敗北のあと、続投をアド

バイスしながら、つごうが悪くなったら麻生に悪もん押しつけて

知らん顔をしている奴も居りそうだ。

続投をアドバイスした者は、麻生だけでは無いと思う

安部
は頼りない結果になったが、変こつ親父は人間としては

結構好きだったな。

元々、変こつ親父安部が総理になるのはまだ早いと言う

意見だったんだが、安部の周囲が、なれるときになっとかない

と、オトンのように成れずじまいになるから、なれって言った奴

も居るそうな!

Oyazikao_2

段々、安部可哀想論が遠ざかってしまった。話を再度戻そう!

安部
は、頭はあまり良くないという噂は有るが性格は理想家

肌らしい。理想家は元々政治家には向いていない。理想家は

ポッキリとすぐ折れるのが相場だ。

政治の世界は理想とはかけ離れている。

世の中に、政治家ほど変節漢が多い世界は無い
(ちょっと失礼

かな)。

良く言えば政治家ほど柔軟な精神の持ち主はいない。

つまり、場合によっては変節と思われる事もいとわず、妥協を

重ねて折合いを付けるのも、政治家の仕事の内なのである。

つまり安部は政治家に向いていない。

日本には変節とも思われる例に事欠かない。

今の自民党政権にもどっちかと言うと野党の側に思える宗教党

が入ってるし、民主党は、右から左まで雑多で足の引っ張り合い

しているし村山政権時代の社会党左派と完全に右の自民党と

の連立は、とんでもない話しだった。

Oyazikao_4

話が段々広がってしまって収拾がつかなくなりそうだ。

話をまとめよう。

つまり
変こつ親父の主張は、安部一人に悪もの押しつけるの

は可哀想だから、ちょっと弁護しようと言うもんだ。

1、参院の敗北は、
小泉時代の膿が弱い安部になって吹き出し

  たと言うこと。

2、自分たちが首相を選んでおきながら、安部に参院の敗因を

  押しつけて、人ごとのように批判している自民党議員が多いこと。

3、大臣にして貰えなかった連中が、安部の押しの弱いことを

  いいことに足を引っ張っていること。

4、政治資金の問題もずーっと以前から有るのに(おそらく、もっと

  ひどい) 、なぜか安部の時に出てきた事の不自然さ。

5、社保庁の問題も何十年も前から有る問題だが、なぜか、今

  出てきた。

まだ、色々有るが全体的な感想としては、なんと運の悪いことと

思う。

運も実力の内と言うが、安部の甘さと無責任さを差し引いても、

やっぱり可哀想と言う他ない。

Oyazikao_5

最後にもう一言。

変こつ親父が安部の立場なら、もし自民党議員が言うこと聞か

なかったら、解散するぞと脅しをかけて言うことを聞かせてやる。

今解散したら、自民党が大負けして現職議員も沢山スベるから

怖いと思うよ。

前の誰かだったら、そう言ったと思うな!

結局、安部は人が良い!


次回は弁護士について話そう!

b-f b-f2 b-g b-n b-n2 b-n3 b-s b-l b-l2 b-r b-b b-g2 h-y1 h-y2 h-y3 h-b



Kooritaki_2   

 凍った滝

 年に一度だけ凍る

 凍らない年も有る


 兵庫県神崎町


   05年2月4日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »